ル・レクチェ

フランス生まれの新潟育ち「ル・レクチェ」という洋梨をいただいて初めて食べましたヽ(^o^)丿

ル・レクチェは1903年頃フランスから新潟県内へ導入され、洋梨の中でも栽培が難しく、生産量が少ない貴重品だそうです。

今まで、洋梨=ラ・フランスだと思っていました。洋梨にもいろんな種類があるんですね。それも初めて知りました!

一つ一つ丁寧に包まれ、化粧箱入り。食べ頃サインの色、軸の様子、香り、硬さの説明が入っていましたが、いいと思って切ってみて、早すぎても残念だし、食べ頃過ぎてしまっても残念だしと、かなり慎重に観察しながら待ちました(´▽`*)

甘い香りと、上品な甘さと、滑らかな食感♡ とても美味しかったので見極め成功ということでいいかしら(*^^*) めったにお目にかかれないル・レクチェに出会えたことに感謝です(*’▽’)

不動産みーとヒア