ランタナ

ここ数年、このくらいの時期に実家の庭で見かけるようになったとても可愛らしい花。名前を聞いてみたけれど、父も母もわからないと言って、自然に種が落ちてあちこち増えていくので、こんなに可愛いのに少々邪魔者扱いされて、父からは「草」と呼ばれていました。すごく可愛いから欲しいと言ったら、それから鉢植えにして2年ほど丁寧に育ててくれたものをくれました。父も愛おしく思えたのか、それまでは踏んだり抜いたりしていたのに、大事に手入れするようになり、近所の人にも褒められて満足気、名前を調べてみてとのこと。ランタナという花でした。中南米原産で、咲いている間に花の色が変わっていくことから、和名は七変化(シチヘンゲ)というそうです(^-^)

不動産みーとヒア