ポルトガル

友人からポルトガル旅行のお土産に鍋つかみとチョコレートをいただきましたヽ(^o^)丿

鍋つかみは伝統的なタイル柄で、よごれちゃうのがもったいないので、しばらく壁掛けとして飾ってから使わせてもらおうと思います(*^^*)

初めて見たチョコレートは、チョコ大好きなのでもう楽しみで楽しみで(≧▽≦)どれから食べようか迷ってるところです。

それにしても、ポルトガル! ポルトガルといえば、鉄砲伝来?くらいしか思い浮かばず、首都がリスボンということさえ知らず・・・(*´ω`*) ポルトガル旅行人気あるそうですね。お料理も日本人の口にわりと合うようでいいですね。イワシと野菜のグリルのお写真がとても美味しそうでした(*’▽’)

美しい風景、世界遺産の建築物や建造物、坂が多くて細い路地の街並み、ケーブルカーに路面電車などなど、本物の美しさや迫力は実際に見た人でないとわからないかもしれないけれど、お話聞かせてもらえてとても楽しかったです。ポルトガルのことを知ることができました(´▽`) そして、何よりとってもいい旅行だったんだなぁって思いました(*^-^*)

チョコレート、一人で食べたいところですが、夫にもお裾分けしてあげようと思います(^_^)v

不動産みーとヒア