ヘルシー?アイス

プレーンヨーグルトとバナナ、豆腐と抹茶とオリゴ糖、それぞれビニール袋に入れてよくモミモミして冷凍室へ。時々思い出してモミモミを数回。たったこれだけで、バナナヨーグルトアイスと抹茶アイスの出来上がり(*´ڡ`●)

ヨーグルトの方は少しシャリッとした食感のさっぱりした中にトロッとしたバナナの甘さが良いバランス。豆腐の方は想像していたより濃厚な味わい。どちらも美味しくできました(^^)v とても簡単!とても美味しい!とても安上がり!ほんとに!ほんとに!

この夏、ハマってしまいそう(^^♪

ナッツ、ドライフルーツ、チョコチップ、クッキー、あずきなど入れてみてもいいかも。パンやスポンジにのせたり、ウエハースを添えたり、あぁ、いろいろ考えてしまいます。あまり欲張るとせっかくのヘルシーさがなくなってしまいますね。。。

あっという間に食べ終わってしまいました。またすぐにでも作りたいです(#^^#)

不動産みーとヒア