ブルーベリー

ブルーベリーも旬の時期を迎えたようですね(●^o^●)

収穫量第1位は東京都って聞いて、ちょっと驚きです!

すぐ隣の町田市でもブルーベリー狩りの広告を見かけるので、へえーこんな身近な所で!と思っていましたが(^_^)

小平市、八王子市、日野市、国分寺市、日の出市、多摩市で多く栽培されているとのことです。

1位だと思った長野県は3位で(・o・)、2位は茨城県だそうです。ちなみに、4位は群馬県、5位が千葉県。

なんだかブルーベリーがとても身近なものに感じてきました(#^^#)

生のブルーベリーがお店に並ぶのはとても短い期間の印象で、年に一度食べるくらいでしたが、ブルーベリー狩りもしてみたいなと思いました。自分で摘み取った超フレッシュなブルーベリーはまた格別なんでしょうね(*‘∀‘)

不動産みーとヒア