ピーナツはナッツじゃないの!?

おやつに食べるといいと最近注目のナッツ類(^-^)アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、、、いろいろありますが、なんと、ピーナツはナッツの仲間ではないんですってね(・・? ナッツとは殻に包まれた木の実の総称で、ピーナツは落花生だから‘豆’なんですね。

ナッツ類には不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて、血液をさらさらにしたり悪玉コレステロールを減らしたりする効果があり、また、ビタミンや食物繊維も多く美容や健康にいいそう(*”▽”) 腹持ちもいいのでおやつに食べるといいんですね。いくらでも食べていい気になってしまいますが、でも、やっぱり適度が大事ですよね。食べ過ぎればすぐにカロリーオーバーになりそう。そこを気をつけるのがちょっと大変かも(^^ゞ・・・

ピーナツは豆だけど、栄養的にもとてもナッツと似ているとのことなので、おやつにいいでしょうか? ついつい食べ過ぎてしまうという点では最も注意が必要ですけど(^.^)

不動産みーとヒア