ザ・お肉料理

夫の料理第2弾はステーキ&ハンバーグでした(^O^) ‘ザ・お肉’っていう料理ちょっと久しぶりでした(≧▽≦) ステーキは焼くだけといえば焼くだけですが、ちょうどいいミディアムかげんでオニオンソース付き。ハンバーグはなんと挽肉ではなく塊肉を自分でミンチするという力の入れよう!目指していたシャーロックホームズのレアハンバーグとはちょーっと違うものができてしまったようですが美味しくいただきました(*^^*) 付け合わせは簡単に業務スーパーの冷凍野菜のパプリカとキノコミックスをソテーしたもので、前回に比べて彩りを意識したとのこと。コーンクリーム缶を牛乳でのばしたスープもあって今回も上出来でしたヽ(^o^)丿

約600gのお肉はさすがに二人では食べきれませんでしたので、残りはローストビーフとミートソースになりました(これは私)。次は魚料理に挑戦しようかな、と夫。二人分だけの食事作りはつい簡単なものになってしまいがち・・・私も負けてられない・・・かな!

不動産みーとヒア