ゴーヤ天ぷら

数日前にテレビでゴーヤの天ぷらを見て、食べてみたいと思っていたところに、ゴーヤを2本いただきましたヽ(^o^)丿

1本は定番のチャンプルーに、もう1本は初挑戦の天ぷらと、生のまま薄くスライスした‘おさしみ’で食べました(^-^)

天ぷらは7~8㎜の輪切りにして衣をつけて揚げるだけ。わたも種も取らずに!

今まで、わたと種はキレイに取り除くのが常識と思っていたので、食べられると知って驚きです(≧▽≦) 生や炒めた時のシャキシャキ食感とはまた違う、ほっくりというか、さっくりというか、苦みもあまり感じず、とても美味しかったです♡

チャンプルーとおさしみの方はわたと種を取りましたが、それもお味噌汁の具に。苦味がほどよい美味しさで、種はコリコリしていました。

大成功ヾ(≧▽≦)ノ得した気分です(^^)v

不動産みーとヒア