オートミールブーム

大注目されているオートミール。テレビでもよく紹介されていますし、レシピ本も数々出版されているようですし、‘オートミール研究家’という方もいるんですね。一時は品薄になっていたとか。

低糖質、ミネラル豊富、水溶性・不溶性どちらの食物繊維も豊富などなど、体に良い事いっぱいとのことで気になっていましたが、お米やパンに置き換えるのではなく、追加で食べてしまいそうな気がして試せずにいました。でも、この頃、やっぱり食べてみたくなって、ついに購入(*^^*)

さっそく朝食に。今、話題の‘米化’で。レンジで驚くほど簡単(^^)

匂いとか、食感とか、まったく気にならず、思っていたよりずっと食べやすく、むしろ、美味しく食べられました(●^o^●)

いいですね!オートミール! 

そのままでもOKだし、アレンジにも挑戦してみたいです。でも、いくら体に良くても食べ過ぎには要注意ですね。ヘルシーそうに見えて、カロリーは決して低いわけではないようですから(#^.^#)

不動産みーとヒア