とうもろこしご飯

とうもろこしがお安く買えたので、一度作ってみたいと思っていたとうもろこしご飯を作りました(^-^)

とても美味しいと聞いていた通り、とっても美味しくできました♡ しかも、簡単(^^)v

とうもろこしの実と、実をはずした後の芯も一緒に炊き込むというレシピ。とうもろこしの芯からとてもいいダシが出るとは知りませんでした!

加えるのは塩と酒だけのシンプルな味付け。

炊いてる途中で、いい匂いがしてきました。炊き上がり、わくわくしながら蓋を開けるとフワッといい香り、ご飯の白ととうもろこしの黄色が可愛くてキレイ(*‘∀‘)

炊き立てをすぐに食べました。とうもろこしの食感が良く、ご飯もちょうど好みの炊き上がり(*^^*) 夫と、いくらでも食べられちゃうねと。

炊き立てをおかわりして食べた後は焼きおにぎりにしてみました。バター醤油が香ばしく、こちらも最高ヾ(≧▽≦)ノ 

旬のごちそうでした。また作ると思います(*´▽`*)

不動産みーとヒア