秋の夜長

昨晩、だらだらと夜更かししてしまい、そろそろ寝なくちゃと思ったところに、長女から「十六夜、満月と火星が綺麗に見えるよー!」とラインが送られてきました。

「こちらは残念ながら曇り空」と返信しようとして、いちおう、もう一度窓を開けて見上げてみたら、なんと、すっかり雲がなくなった空に煌めくお月様がくっきりと(^o^) そして、火星らしきものも確認! 「教えてくれてありがとう!」と返信しました。夜更かししてて良かったです(*´▽`*)

今日は我が家の子ども達も通った小学校の運動会だったようです。運動会、三人それぞれに色んな思い出があります。懐かしい。しみじみ(^^) 今は沖縄に住む長男に、小学校の運動会でエイサー踊ったよね、クッキーの缶で太鼓作って。と話したら、「まったく覚えてない」と。えー、あんなに上手だったのに・・・私はとってもよく覚えてるんだけどな・・・ まあ、それはともかく、今年も運動会できて良かったですね。

さてさて、あんまり夜更かししないで寝なくちゃ。美容と健康のために( ˘ω˘ ) 

不動産みーとヒア