戦車道

家から自転車で20分ほど行った所にある町田市の尾根緑道。今の時期は紅葉と落ち葉で綺麗です。散歩やジョギングをしやすい道で、所々にベンチもあり、静かでいいところ(^_^) 春には何種類もの桜が咲いて楽しめるようです。

そんな自然豊かで素敵な道ですが、もとは「戦車道路」だったそうです。第二次世界大戦の末期に戦車の性能テストや操縦訓練用として造られた道だったと知って驚きました。何だかちょっと怖くなりましたが、今では、そんな面影はなく、ゆっくりのんびり散策しました(^-^)

そして、その近くには小山内裏公園があります。この公園は昔からの自然が残された四つのサンクチュアリがあり、地形や貴重な動植物を保護し、豊かな自然を後世に伝えようとしているそうです。こちらも散歩にちょうどよく、違う季節にもまた行ってみたいと思いました(^-^)

近くでも、まだまだ知らない場所があるもんですね。

 不動産みーとヒア