ブロッコリー

八百屋さんの店頭に、見るからに良さそうなブロッコリーがありましたので、即買い!

緑が濃く、きゅっと引き締まった感じで、とても新鮮そう。ぜったい食べきれると思い、2個も買いました(*^-^*)

茹でるより蒸した方が美味しくて栄養も逃げないと聞きますが、やったことがなかったのでやってみました。蒸し加減がわからなかったので何度も蓋を開けて確かめてしまいましたが、とても色よく、好みの硬めにできました。見た目通り美味しいブロッコリーでした(*´▽`*)

もちろん、茎も食べました。それから、いつもだったら捨ててしまう茎の皮も! 剝いた茎の皮までもが美味しそうに見えたのでダメもとで茹でてみたら、とても柔らかくて甘くて、もしかしたら一番おいしかったかも。驚き。ここまで食べたのは初めてです(●^o^●)

今晩は夫のリクエストでカニを食べました。買ってきて自然解凍しただけですが(*^^*) ちょっぴり贅沢気分のイブでした(^^♪

 不動産みーとヒア