けが

夫が新しい革靴を履いて出かけた朝、雨で濡れた靴底がすべって、転んで、左足首を捻挫してしまいました。ちょうど一週間前の出来事。松葉杖の生活です。

今もまだ、ずいぶん腫れていますが動かさなければ痛みはないとのこと。捻挫で済んで、まだ良かったのかもしれません。

不自由ではあるけれど、元気といえば元気にほぼいつもどおりの生活が送れています。もちろん食欲もあるし、仕事もできる。在宅勤務以外の出勤日は次男が車で送り迎えを買って出てくれたので本当に助かっています。

治るまでどのくらいかかるかしら・・・長くかかったとしても、いつかは治るのですから、それほど心配していませんが。

梅雨空が続くお天気なので、また滑ったり、転んだりしないかと、それは心配。明日は七夕。お天気はやっぱり雨のようですね。星は見えないかもしれませんが「夫の怪我が早く良くなりますように」と、お願いしておこうかな。忘れなかったら。

 不動産みーとヒア