おやつ

本日のおやつ。

ミックスピザ、ポテト、たいやき、いちご大福、みたらし団子、グレープソーダ、ラムネ。

のミニミニミニサイズ(^^) ねるねのハッピーキッチンという知育菓子♪ 「ほんものそっくりのピザをつくっちゃおう!」と「おいしい日本のおやつをつくっちゃおう!」

ずーっと前にもらったのに、ずーっと作らなくて、賞味期限がとっくに過ぎていました(;´∀`) もったいないので作ってみました。

ピザ生地のもととか、チーズのもととか、ウインナーのもととか、何々の素という粉末がそれぞれ小袋に入っていて、水を加えて混ぜたり、練ったり、レンジでチンしたり。ポテトやたい焼きの型、容器、計量スプーンなど全て入っているので、水とレンジがあれば作れちゃいます。

予想以上に本物に近い出来上がりに嬉しくなっちゃいました(^^)v 味もそこそこ(賞味期限切れですが食べてしまいました^^;)楽しめました(●^o^●)

不動産みーとヒア