土用の丑の日の昨日。鰻は前に愛知県で食べた鰻丼が美味しすぎて、スーパー等で買ってきて食べる気になれず。そういえば、鰻だけでなく「う」の付く物を食べると良いというのを思い出して、それはいいね、そうしよう!と思いました(*^^*)

けれど、うどんは前の日に食べたばっかり、牛はその前の日に食べた、瓜はキュウリもゴーヤもズッキーニもカボチャも冬瓜もメロンもスイカも何もない…

結局、思いつかず・・・ 毎日元気に夏バテとは無縁に過ごせてるんだから、まぁいいか(^_^)としました。

今朝、朝ご飯にウインナーを焼きました。あ、ウインナー!(^o^)! いちおう「う」が付く食べ物、1日遅れで(^^ゞ

そして、今、気づきました。最近ほぼ毎日食べている梅干し。昨日も食べました。ちゃんと食べてました「う」の付く食べ物。よしよし(#^.^#)

この夏は土用の丑の日が2回あるそうですね。2回目は8月4日(木)( ´ ▽ ` )ノ

不動産みーとヒア