うぐいすあん

いつの間にかあまり見かけなくなった‘うぐいすあんぱん’

夫が、子どものころ好きでよく食べたと聞いて、ちょっとびっくり。私は食べられないほど嫌いではなかったけれど最も選ばなかった気がします。

だから、味もよく覚えていませんが、今だったら好きかもと思って作ってみました(*^^*)

グリンピースの薄皮を一つ一つ剥くのがけっこう手間だったのと、出来上がり量が思ったより少なかったのが予想外でしたが、とても鮮やかな緑色のあんになってまあまあ満足。

けれど、夫は一口食べて「これは、うぐいすあんじゃないな。」と。それから、「グリンピースの味そのもののグリンピースあんだね。」と。懐かしいー!って喜んでもらえると思ったんだけどな(´-`).。oO

不動産みーとヒア