さくら

献血者数が減っているというニュースや協力の呼びかけを見て、献血に行って来ました。そういう人が多いのか一週間前に予約した時はけっこう埋まっていて、献血ルームには思ったよりも多くの人が来ていました。

中に入ると、まず、手のアルコール消毒、それから、おでこでの検温。そして、身近にコロナ感染者はいないか等の簡単な質問。スタッフや問診のドクターの人数を増やして対応していたので、献血者が多くても流れはスムーズでした。

人が集まる場所に一時間半ほど、まったく気にならなかったわけではありませんが、それほど不安なく献血できました。

靖国神社の桜が一つだけ咲いたそう(*‘∀‘)テレビで見ました。今年は各地で開花が早そうですね。桜まつりの中止やお花見の自粛など大変な世の中になっていますが桜はいつもの年と同じように咲いてくれるはず。楽しみにしてます(*^-^*)

不動産みーとヒア